グルメ・イベント

北菓楼札幌本館近辺の駐車場は!?口コミで評判のおかきをお試しあれ!!

0

北菓楼札幌本館_top_0001

北海道のお菓子メーカー「北菓楼」はご存知でしょうか?

「白い恋人」の「石屋製菓」や「バターサンド」の「六花亭」、「生チョコ」で有名な「ロイズ」に比べたらもしかしたらネームバリューは少し劣るかもしれません。

しかし、「北菓楼」の「シュークリーム」や「おかき」や「バウムクーヘン」などは絶品で、全国に多くのファンがいるんですよ。

その北菓楼が2016年に札幌本館をオープンし、連日観光客などで賑わっています。

北菓楼札幌本館は街の中心部にあるので、駐車場はありません。

北菓楼札幌本館の近くにある駐車場について紹介していきたいと思います。

店内でお試しに食べることのできるおかきが絶品ですよ。

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

北菓楼札幌本館近辺の駐車場は!?

2016年に北菓楼札幌本館がオープンしたので、「行ってみたい」と思っている人がいるかもしれませんね。

車で行こうと考えている人が心配なのは「駐車場」のことではないでしょうか?

 

北菓楼札幌本館は札幌の中心部にあるので、駐車場はありません。

なので、近くの駐車場を借りることになります。

ということで、北菓楼札幌本館の近くにある駐車場を何箇所か紹介していきたいと思います。

 

では、まず一箇所目の紹介。

北菓楼札幌本館のすぐとなりに『三井のリパーク 「札幌北1西5」駐車場』があります。

 

北菓楼札幌本館_駐車場_0001

 

駐車料金は・・・

8:00 – 20:00の間が200円/30分。

20:00 – 翌8:00の間が100円/60分となっています。

北菓楼札幌本館を訪れる時間帯を考えると、「8:00 – 20:00の間が200円/30分」が適用されることになるでしょう。

 

二箇所目に紹介する駐車場も「三井のリパーク」です。

 

北菓楼札幌本館_駐車場_0002

 

『三井のリパーク「札幌北1西5第2」駐車場』ですね。

こちらは北菓子札幌本館の迎えにある駐車場となっています。

駐車料金は先ほどと同じ料金となっています。

 

三箇所目に紹介する駐車場は「北1条地下駐車場」です。

 

北菓楼札幌本館_駐車場_0003

 

こちらの駐車場は北菓楼札幌本館の目の前の道路沿いに入り口があります。

駐車場の料金は200円/30分となっています。

 

この駐車場の場合、地下に入ってしまうので、もしかしたら、少し迷子になってしまう危険性があります。

地下駐車場に車を止めたら、「2番出口」から外に出ましょう!!

外に出たら目の前が北菓楼札幌本館となっていますよ。
地下歩行空間_0003

 

北菓楼札幌本館近辺の駐車場を3箇所、紹介させていただきました。

車で行こうと考えている方は参考にしてみてください。

 

 

北菓楼札幌本館でお試しにおかきはいかが!?

北菓楼札幌本館_おかき_0001

 

北菓楼はシュークリーム、バウムクーヘン、おかきが有名ですよね。

シュークリームがウマすぎて、おかきは食べたことがない人は結構いるんじゃないかな?

試しにバウムクーヘンやおかきも食べてみたいけど「ついついいつも食べているシュークリームを買ってしまった」という経験はありませんか?

 

北菓楼のお菓子に限りませんが、飲食店ではよく起こる現象ですよね(笑)

 

そんなあなたは北菓楼の札幌本館に行って、おかきをお試しで食べてみませんか?

いわゆる「試食」ですね。

 

デパ地下などでも試食できる場合がありますが、店員さんが配っていたり、そうでなくてもすぐ近くに店員さんがいるのでガッツリ試食するのが恥ずかしかったりしますよね。

北菓楼札幌本館のおかきの試食コーナーは店員さんが配っていたり、すぐ近くに店員さんがいるわけでないので、結構ガッツリ試食できちゃいます。

 

北菓楼で現在(2016年7月時点)、取り扱っているおかきの種類は8種類。

  • 松前(まつまえ)いか味
  • えりも昆布味
  • 増毛(ましけ)甘エビ味
  • 枝幸(えさし)帆立味
  • 標津(しべつ)秋鮭味
  • 白糠(しらぬか)柳だこ味
  • 白老虎杖浜(しらおいこじょうはま)たらこ味

※「白老虎杖浜(しらおいこじょうはま)たらこ味」は期間限定商品(7月中旬頃~、12月中旬頃~に販売予定)です。

※漁の状況により販売しない場合もあるので、詳しくは北菓楼にお問い合わせください。

 

おかきの名前にそれぞれ地名が入っている通り、北菓楼のおかきは北海道各地の素材を生かしたものとなっています。

 

おみやげや普段のお菓子として食べても美味しいのですが、お酒のおつまみにも相性抜群のおかきなので、お酒好きな人のために買っていっても喜ばれることでしょう!

 

北菓楼ではいつもシュークリームを買っている人も札幌本館でお試しで味見して、お気に入りを見つけたら買ってみてくださいね。

 


sponsored link

 

北菓楼のおかきの口コミは評判が良い!!

北菓楼のおかきは自分で試食してその美味しさを自分で確かめて欲しいのですが、その前の参考としてTwitterでの評判を参考にしておくと良いでしょう!

北菓楼のお菓子は口コミで人気が出ることが多いので、どのお菓子も美味しい証なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

北菓楼の口コミはなかなか評判が良いみたいね!!

 

 

北菓楼札幌本館の基本情報

 

施設名 北菓楼札幌本館
住所 北海道札幌市中央区北1条西5丁目1-2
札幌本館専用の電話 0800-500-0318
施設でできること ・商品の購入
・カフェ
営業時間 【販売所】
10:00 – 19:00

【カフェ】
10:00 – 18:00(LO17:30)
食事は11:00 – 15:00

駐車場 なし
定休日
アクセス 地下鉄大通駅5番出口から徒歩5分。
「札幌駅前通地下鉄歩行空間」を通って「札幌本館」を目指す場合は、「北1条地下駐車場連絡口」と書かれた入り口から地下歩道に入り、「2番出口」から地上に上がりましょう!
公式HPの 北菓楼札幌本館
Google Map Google Mapを見る
当サイトによる最終確認日 2016/7/19

 

 

■Google Map

 

 

まとめ

北菓楼札幌本館周辺の駐車場とおかきについて簡単に紹介しました。

おかきは口コミでの評判の良いお菓子なので、今まで買って食べたとのない人も一度はお試しで食べてみてくださいね。

※当サイトによる最終確認日:2016年7月19日

 

■北菓楼の関連記事
北菓楼札幌本館へのアクセスや限定商品は!?ソフトクリームが激ウマ!!

北菓楼札幌本館のカフェメニューを紹介!!シュークリーム”夢不思議”とは!?

北菓楼の新千歳空港限定シュークリーム”夢風船”が口コミで大人気!!

北菓楼のバームクーヘンを大泉洋が嵐にしやがれで紹介!!通販したい!!

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ