埼玉県鶴ヶ島のランチにおすすめ!!ラーメンランキングトップ3!!

埼玉県鶴ヶ島市ってどこ?と良く聞かれますが、分かりやすく説明すると川越からちょっと下った所にあります。

余談ですが東武東上線の鶴ヶ島駅は、川越と鶴ヶ島の堺にあって、西口のロータリーを挟んで住所が川越市と鶴ヶ島市の分かれる面白い状態になっています。

鶴ヶ島市って何もないじゃん!!と言われていますが美味しいランチスポットも結構あるんですね。

そんな鶴ヶ島を良く知る私が食べ歩いた中からおすすめするランチにおすすめのラーメン店ベスト3をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

埼玉県鶴ヶ島市のランチでおすすめのラーメン屋第3位は「麺屋信玄」

第3位は東武越生線一本松駅に近い場所にある「麺屋信玄」さんです。

麺屋信玄さんはシイタケや昆布からスープを作っているラーメン屋さんで、3種類のスープをラーメンによって使い分けるこだわりなんですね。

シイタケと昆布で出汁をとっているラーメン屋さんって少ないのでそれだけで興味がそそられませんか?

その中で私が特におすすめしたいのが、和風ラーメンです。

スープを口に含むとシイタケや昆布の旨みが口いっぱいに広がります。

ちょっと癖があるかもしれませんが、あとをひく美味しさんなんですね。

飽きる事なく、一気に食べてしまう事、間違いありません。

シイタケと昆布で出汁をとっていますので、サッパリしていて、女性にも受ける味に仕上がっています。

麺屋信玄

 

埼玉県鶴ヶ島市のランチでおすすめのラーメン屋第2位は「つけめんたま」

第3位は東武東上線若葉駅から歩いていける「つけめんたま」さんです。

2016年にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。

ここの名物は、凄く大きなドデカチャーシューです。

その食べ応えは、1枚で十分な大きさで、女性でもペロッと食べられてしまうくらい、美味しいんですね。

チャーシューがドデカサイズのラーメン屋さんって意外に少ないので、ガッツリ食べたい時に私は利用しています。

女性のお客さんも結構頼んでいるくらい、人気があります。

ここのチャーシューは一度は食べて欲しい一品です。

つけめん たま

 

埼玉県鶴ヶ島市のランチでおすすめのラーメン屋第1位「花さんしょう」

第1位は若葉の駅前にある「花さんしょう」さんです。

実はこのお店はチェーン店なんですが、坦々麺の専門店という事もあって、1位に選ばせて頂きました。

辛いものがダメな人でもここの坦々麺は辛さが選べますし、メニューの中には辛さを抑えたものもあって、一目で辛さがおおよそですが分かる表示もされていますので安心して注文できるのも親切だなと思います。

しかも坦々麺だけのお店なんですが、メニューも凄く豊富なんですね。

坦々麺というと、他のラーメン屋さんではメニューは凄く少ないじゃないですか。

でも「花さんしょう」さんは、豊富なラインナップを揃えてくれています。

勿論、坦々麺ですので、辛いもの好きの方はどれにしようか迷う程、色んな辛さや特徴のあるラーメンがあります。

辛いもの好きさんにも、苦手な方にも一度、是非、足を運んで欲しいお店なので1位に選ばせて貰いました。

花さんしょう 若葉店

 

まとめ

埼玉県鶴ヶ島市のランチにおすすめのラーメン屋さんをご紹介しました。

▼今回紹介したおすすめランキングを再度確認!
【ランキング1位】
花さんしょう 若葉店

【ランキング2位】
つけめん たま

【ランキング3位】
麺屋信玄

鶴ヶ島市はラーメン屋さんだけではなく、意外な穴場のグルメスポットが隠れています。

鶴ヶ島市だけでもまだまだご紹介したい色んなお店がありますので、それはまたの機会に記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る