埼玉県の小江戸川越市観光で買うべきおすすめのお土産4選!!

度々テレビで紹介されている小江戸。

埼玉県の川越市ですが、観光に来たら絶対に買って帰るのがお土産ですよね。

そこで埼玉県川越市の観光にきたら絶対、これを買っていって欲しいというお土産をご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

埼玉県川越市観光で買うべきおすすめのお土産「バームクーヘン」

川越で最初におすすめしたいお店はバウムクーヘンcocoroさんのバームクーヘンです。

楽天のお取り寄せ部門でも1位に輝いた実績をお持ちのお店です。

ここのバームクーヘンは普通の丸いバームクーヘンも凄く美味しいんですが、おすすめしたいのは卵型のバームクーヘンです。

卵型のバームクーへンの真ん中にクリームが入っているんですが、カスタード味やスイートポテト味、抹茶味等、定番の商品からその季節限定の商品まで揃っていて、どれを食べても外れがありません。

 

 

私はここの卵型のバームクーヘンのファンで、たまにこれだけを買いに小江戸まで行くくらい美味しいんです。

ちょっと大きめに作られていますので、食べる時はスプーンを付けてくれる心配りもしてくれます。

ちょっと固めに焼き上げられたバームクーヘンとクリームの相性は抜群です。

ココロ 川越店 (cocoro)

関連ランキング:バームクーヘン | 本川越駅川越市駅川越駅

 

川越市観光で買うべきおすすめのお土産「まめ」

川越市の古い町並みを歩いていると必ず、店員さんが試食用のまめを持って店頭に立っているのがまめ屋さんです。

ここのまめはココア味やきなこまめ、カレー味等、バラエティ豊かに取り揃えられていて、甘党の方にも辛党の方にもおすすめできるお土産です。

試食しながら買えますので失敗しないのも大きなポイントです。

川越観光に来たら、ここのまめは買わずとも味見してみて下さい。

1つ食べれば、買わずにはいられないくらい病みつきになりますよ。

まめ屋川越店

関連ランキング:その他 | 本川越駅川越市駅

 

スポンサーリンク

 

川越市観光で買うべきおすすめのお土産「日本酒・ビール・いも焼酎」

川越市のお土産で外せないのがお酒です。

川越はそこまでお酒が有名ではありせんが、川越で唯一の酒造「小江戸鏡山酒造」さんが出している鏡山という日本酒は特におすすめです。

やや辛口ですが、フルーティーな味わいに仕上がっていて、日本酒好きな方は勿論、料理との相性も抜群なんですね。

日本酒だとあまりという主婦の方にも料理との相性にビックリするはずです。

是非、一度、ご賞味下さい。

小江戸蔵里内 鏡山酒造 売店

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 本川越駅川越市駅

 

川越市観光で買うべきおすすめのお土産「くらづくり本舗」

川越市観光で是非、寄って欲しいお店は「くらづくり本舗」というお店です。

ここのおすすめしたいお菓子は凄く沢山あるので、敢えてお店の名前をタイトルに載せました。

定番の最中の「福蔵」は中にお餅が入っていてあんことの相性が抜群ですし、「べにあかくん」というお菓子は、スイートポテトなんですが、生地がふあふあしていて個人的に一番、おすすめのお土産です。

お子さんにも大人気なのが「べにあかくん」です。

 

 

他にも色んなお菓子が沢山並んでいて、どれにしようか迷う程です。

ばら売りもしていますので、ちょっとずつ色んなお菓子を自分用に買って帰って食べ比べしてみるのも楽しいです。

また、年配の方へのお土産にもおすすめです。
ここのお店はかなり店舗がありますので、観光した後に寄りやすいお店をご紹介します。

くらづくり本舗 西武本川越ぺぺ店

関連ランキング:和菓子 | 本川越駅川越市駅川越駅

 

まとめ

埼玉県川越市に観光に訪れたら是非、買って帰って欲しいお土産4選をお届けしました。

川越はサツマイモのイメージだと思いますが、和菓子やバームクーヘン等の美味しいお菓子も沢山あります。

個人的におすすめなお土産は、バームクーヘンです。

川越にはかなり色んなお店が軒を連ねていますので、小江戸を巡ってみると面白いですよ。

■埼玉県の関連記事
埼玉県鶴ヶ島のランチにおすすめ!!ラーメンランキングトップ3!!

埼玉県川越市観光!!地元民おすすめの食べ歩きグルメスポット4選!!

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る