北菓楼のバームクーヘンの端を切り落とした”シェフのおやつ”が激レア!!

北菓楼札幌本館_top_0001

北海道で人気のお菓子メーカー「北菓楼」はご存知じでしょうか?

北菓楼が販売しているバームクーヘンは大変人気が高いのですが、その中でも「シェフのおやつ」と呼ばれるバームクーヘンが入手困難ということです。

激レア「シェフのおやつ」がどのようなものなのかを見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

北菓楼のバームクーヘン「シェフのおやつ」とは!?

北海道のお菓子メーカー「北菓楼」はシュークリーム、バームクーヘン、おかきが人気商品となっています。

その中でもバームクーヘンのある商品がかなり入手困難だといういうのです。

 

北菓楼のバームクーヘンはタレントの大泉洋さんが「嵐にしやがれ」に出演した際にお土産と持って行ったことで一躍有名になりました。

テレビでは嵐のメンバーが絶賛していていましたね。
北菓楼のバームクーヘンを大泉洋が嵐にしやがれで紹介!!通販したい!!

 

テレビだから嵐のメンバーは「当然褒めちぎるよね」というのもあるのですが、一方でテレビを見た視聴者が実際に購入してみたら「かなり美味しい」という声が続出していまいしたね。

中には「日本一のバームクーヘン」という人もいるほどです。

 

北菓楼の入手困難なバームクーヘンというのは「バームクーヘンの端っこの切り落とし部分」のことなんですよね。

 

「なんだよ!!切れ端かよっ!!」

って思いましたか?

 

まぁ、たしかに思いますよね・・・。

ただ、切れ端とはいえ、立派なバームクーヘンですから、味は保証されているわけです。

それにアウトレット的なものなので値段も安いんですよね。

 

端を切り落としたバームクーヘンは「シェフのおやつ」という立派なネーミングがついています。

「切り端に立派な名前つけるなよッ(笑)」

こんな風に思ったけど、これも一つのブランディングなんでしょうね。

 

この「シェフのおやつ」は入手困難と言われるだけあってネットの通販で手に入れることはできないみたいです。

次はどこで購入することができるのかを見ていきましょう!

 

[ad#co-1]

 

北菓楼のバームクーヘンの端っこの切り落としはどこで購入できる!?

北菓楼のバームクーヘンの端の切り落とし「シェフのおやつ」。

こいつは一体どこで手に入れられるのか?

 

札幌市内で「シェフのおやつ」が販売されているのは、「北菓楼 大丸札幌店」「北菓楼 丸井今井札幌店」「北菓楼 札幌エスタ店」「北菓楼 三越札幌店」です。

 

「シェフのおやつ」を購入できるのはお一人様2箱(場合によっては1人1箱の日もあり。)までとなっていて、これを手に入れるための人達で開店前から行列ができています。

 

各店舗、30箱程度までの販売となっているので、つまり先着15人以内に入っていないと購入するのは難しいわけです。

しかも30箱あるとも限らないので15人目ギリギリだとしてもちょっと不安になっちゃいますね。

これが入手困難と言われる理由です。

 

たしかに、1日で大量にバームクーヘンを作っているわけではないので、切れ端の量もたかがしれていますよね。

 

確実に購入したい方は開店40分前くらいには並んでおきたいところです。

運が良ければ開店15分前くらいの並びでも購入できますけど、下手したら無駄足になる危険性がありますからね・・・。

 

「シェフのおやつ」というネーミングは「シェフだけが知っている美味しいところをおすそ分け」という意味が込められてつけられたようです。

その通りで、通常のバームクーヘンも美味しいですが、この端を切り落とした部分も美味しいですね。

 

「シェフのおやつ」の中身はこんな感じになっています。

北菓楼_バームクーヘン_シェフのおやつ_0001

 

それなりの量が入ってお値段は360円ですからね。

かなり安いです。

朝から行列ができるのも納得できますね。

 

開店10分から15分前くらいに整理券が配られるのですが、それがないと「シェフのおやつ」はゲットできませんのでそれは確実に手に入れておいてください。

休日に朝から並ぶ気がある人は是非ともチャレンジしてみてください。

 

 

まとめ

今回は北菓楼の入手困難なバームクーヘン「シェフのおやつ」について取り扱いました。

「シェフのおやつ」はバームクーヘンの端を切り落とした商品なのですが、これを入手するためには朝から店舗に並ぶ必要があるようです。

絶対食べたいと思っている方は朝から並びを頑張ってみてくださいね。

 

■北菓楼の関連記事
北菓楼札幌本館へのアクセスや限定商品は!?ソフトクリームが激ウマ!!

北菓楼札幌本館のカフェメニューを紹介!!シュークリーム”夢不思議”とは!?

北菓楼札幌本館近辺の駐車場は!?口コミで評判のおかきをお試しあれ!!

北菓楼の新千歳空港限定シュークリーム”夢風船”が口コミで大人気!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る