グルメ・イベント

北海道十勝(清水町/幕別町)のさくらんぼ狩りの料金や時期、おすすめスポットを紹介!!

0

さくらんぼ_top_0001

北海道のさくらんぼの時期は本州よりも少し遅れてやってきます。

そのため北海道各地の観光果樹園で開催されるさくらんぼ狩りも時期も少し遅れます。

さくらんぼ狩りを毎年楽しみにしている人も多いことでしょう!

7月上旬から約1ヶ月間さくらんぼ狩りを楽しむことができる農園が多いようですね。

今回は北海道十勝地方にある清水町や幕別町でさくらんぼ狩りが楽しめるおすすめのスポット、時期、料金などを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

フルーツガーデン かみやま

フルーツガーデンかみやま_0001

 

北海道の清水町にある「フルーツガーデンかみやま」です。

こちらでは約20種類もの品種のさくらんぼを味わうことができます。

 

数多くの品種を栽培しているためさくらんぼ狩りの時期は毎年おおむね7月上旬から8月上旬と長めになっています。

どの種類のさくらんぼも美味しく食べ始めると止まりません!

8月中旬ころから始まるプルーン、すもも狩りでも利用したい果樹園です。

 

■フルーツガーデン かみやまのさくらんぼ狩り情報

さくらんぼ狩りの料金 中学生以上:1200円
小学生:800円
3歳以上未就学児:400円
割引制度の有無 なし
さくらんぼ狩りの時間制限 60分
さくらんぼ狩りの開園期間 7月上旬から8月上旬頃
さくらんぼの品種 ・紅秀峰
・サミット
・選抜南陽
・選抜佐藤綿
・選抜高砂
・大将綿
・天香綿
・香夏綿
・ナポレオン
・正光綿
・東香綿
・山形美人
・月山綿
・幸福綿
など20種類以上
持ち帰りできるか? 可能
持ち帰り料金 3300円/kg
地方発送可能(送料別途)
ジンギスカンやBBQの施設の有無 なし
雨よけ施設の設置状況 雨よけハウス完備
住所 北海道清水町熊牛11-600
電話 TEL:0156-62-5838
携帯:090-2698-9018
駐車場 あり
開園時間 8:00 – 16:00
定休日 果物狩り期間中は無休
公式HP フルーツガーデン かみやま
Google Map Google Mapを見る
アクセス 芽室帯広ICから車で約10分
注意事項 ・さくらんぼ狩りは天候やさくらんぼの成長具合によって予定の開園期間、開園時間が変更することも考えられますので、事前に開園しているかどうかを農園に確認しましょう!
・動きやすい服装、靴で行きましょう!
ウェットティッシュ、タオル、帽子を持って行くと便利。
当サイトによる情報の最終確認日 2016月6月26日

 

■入り口

 


sponsored link

 

十勝富岡ガーデン

十勝富岡ガーデン_0001

 

北海道幕別町にある「十勝富岡ガーデン」。

管内地区ではさくらんぼ狩りができる場所が少ないので、この十勝富岡ガーデンは貴重な場所なんですよね。

 

十勝富岡ガーデンでは7月初旬から7月中旬ころまで「佐藤綿」と「水門」の2種類の品種のさくらんぼ狩りを楽しむことができます。

さくらんぼ狩りは時間無制限食べ放題になっているので、気が済むまでひたすら食べて見てくださいね!

 

十勝川温泉には約10分で行くことができますので、帰りは温泉で汗を流してゆっくりしていくと良いでしょう!

 

■十勝富岡ガーデンのさくらんぼ狩り情報

さくらんぼ狩りの料金 中学生以上:1500円
小学生:500円
幼児以下:無料
さくらんぼ狩りの時間制限 時間無制限食べ放題
予約 予約可
個人のお客の場合は予約不要
団体の場合は要予約
さくらんぼ狩りの期間 6月下旬から7月中旬頃
さくらんぼの品種 ・佐藤綿
・水門
さくらんぼ等の直売所の有無 あり
住所 北海道中川郡幕別町富岡5-293
電話 0155-56-6660
駐車場 あり
開園時間 9:00 – 16:00
定休日 さくらんぼ狩りの期間中は無休
公式HP 十勝富岡ガーデン
Google Map Google Mapを見る
アクセス 【電車】
JR稲士駅からタクシーで約8分

【車】JR帯広駅から車で約26分

注意事項 ・さくらんぼ狩りは天候やさくらんぼの成長具合によって予定の開園期間、開園時間が変更することも考えられますので、事前に開園しているかどうかを農園に確認しましょう!
・動きやすい服装、靴で行きましょう!
ウェットティッシュ、タオル、帽子を持って行くと便利。
当サイトによる情報の最終確認日 2015年6月29日

 

■Map

 

■農園の入り口

 

まとめ

今回は北海道十勝管内の清水町、幕別町でさくらんぼ狩りを楽しむことができるおすすめスポット、料金、時期などを紹介いたしました。

十勝管内にはさくらんぼ狩りができる場所が少ないので、結構穴場的な存在かと思います。

ドライブがてら寄ってみるのはいかがでしょうか?

 

今回紹介したさくらんぼ農園はいずれもホームページの更新をほとんどしていないようなので、事前にさくらんぼ狩りをまだ開催しているかどうかを必ず各農園に電話で確認してくださいね。

 

現地に到着してから「実は閉まっていた」というのは悲しすぎますから・・・。

 

■北海道のさくらんぼ狩りの関連記事
北海道(芦別/増毛)のさくらんぼ狩りの料金やおすすめスポットを紹介!!

北海道(余市)のさくらんぼ狩りの料金やおすすめスポットを紹介!!

北海道札幌(南区/西区西野)のさくらんぼ狩りの料金や時期、おすすめスポットを紹介!!

北海道道南(北斗/七飯)のさくらんぼ狩りの料金や時期、おすすめスポットを紹介!!

北海道(仁木)のさくらんぼ狩りの料金や時期、おすすめスポットを紹介!!

北海道旭川から近い深川・美瑛のさくらんぼ狩りの料金やおすすめスポットを紹介!!

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ