銀座でインドカレー食べるなら”ナタラジ”が絶対にオススメ!!初心者からインド料理通まで絶賛間違いなし!!

銀座は意外にもインド料理激戦区で、沢山の名店が軒を連ねています。

インドカレーって、時として無性に食べたくなったりしませんか?

同じインド料理食べるなら、本格的で美味しくてヘルシーな店が良いですよね!

その全てのご要望に応えるのがナタラジなのです!

 

スポンサーリンク

 

インド料理店「ナタラジ」に到着!

さてそのナタラジですが、銀座四丁目の交差点から中央通りを西へ少し歩いたところ、GINZA SIXの向かいに看板が出ています。

 

 

おそらく日本唯一の本格的なオーガニックインド料理店です。
ランチタイムは1130円(平日のみ)のバイキングで、カレーが4種類、ナンも小松菜ビーガンナンと普通のナンが食べ放題という、何とも贅沢なメニュー。
デザートとドリンクまでついており、ついつい食べ過ぎてしまうのです。

店内はホッとするような落ち着いた雰囲気。 
銀座の真ン中とはいえ、ビルの7階でとても静かな空気が流れています。

 

 

夜はセットメニューもありますが、アラカルトがオススメ。
ナタラジ 銀座店 メニュー

 

まずはドリンクを注文!!

アルコール類はドイツのオーガニックビールをオススメします。

しかし、私のようにお酒を飲まない人には、辛口ジンジャーエールやアイス豆乳チャイ、マンゴージュース、マンゴーラッシーあたりをオススメしたいですね。

いずれも500~600円台です。

 

▼辛口ジンジャーエール左とアイス豆乳チャイ右

 

▼マンゴージュース左とマンゴーラッシー右

 

前菜のオススメは?

さて、お腹も空いたことでしょうから、前菜から始めましょう!

▼まず外せないのがナタラジスペシャルという大豆ミート。

食感は肉そのものですが大豆です。
知らずに食べて、本当に肉だったと思った人もいます。
ピリ辛ですが、とにかく美味しくて皆さん嵌ります。

ただ一皿で結構ボリュームがありますので、一人だとこれだけで結構お腹いっぱいになってしまいます(笑)。

ここはいろいろと食べてみたいですから、数人で分けるのが良いと思いますよ。

 

▼もう一つ特にオススメしたいのがダルワラ。

二種類の豆を挽いてスパイシーに揚げたもので、いくつでも食べられそうです。
ビール好きにはたまらない一品でしょうね。

3人いれば、もう一品前菜を取りたいところですが、そろそろインドカレーにしましょうか!

 

スポンサーリンク

 

絶品インドカレーを頼みましょう!

インドカレーの種類が多くて迷ってしまうのですが、どれも美味しいですよ~。
メニュー全てを写真に撮れなかったので、これだけではありません。
値段の下にとうがらしのマークが付いていますが、このマークが多いほど辛いです。

好みの問題ではありますが、私がよく注文するのはほうれん草のサイバジやベジタブルカレーです。

キーマカレーもオススメです。
キーマといっても、勿論大豆ミートのミンチなので、ベジタリアンの方でも安心。

 

 

▼キーマカレー左とサイバジ右

 

そして忘れてはならないのが小松菜のビーガンナンです。
450円でもちもち食感。

添加物は一切入っていませんが、素材本来のほんのりとした甘みを感じます。
男性なら2枚は食べられますね!

 

 

二人で行くと前菜二皿、カレー二種類、そしてナン一人一枚ぐらいがちょうど良いかなと思います。

“ナタラジスペシャル”以外なら前菜三皿かな。
男性同士ならもう一品ずつ注文しても良いかも知れませんね!

 

デザートは別腹♪

お腹いっぱいになってもデザートは別腹。
ここまで来て本格的なインドのデザートを食べない手はありません。

それにナタラジのデザートは全て有機砂糖を使っていて、上品なお味で、嫌な甘さはありません。

ここで特にオススメしたいのがマンゴーシュリカンド(マンゴーのヨーグルト)です。
いつも真っ先に売り切れになるので、ある時はすかさず注文しましょう!

アイスクリームのクルフィーは、どこのインド料理店にもだいたいありますが、ナタラジのクルフィーは特に上品で甘さ控えめなので、お腹いっぱいでも、すっとお口に溶け込みます。

 

▼マンゴーシュリカンド左とクルフィー右

 

▼そして締めは豆乳ホットチャイ。インド料理店多し、と言えども豆乳のチャイを出しているのはナタラジだけです。

 

▼甘みをつけたい時は少しきび糖を入れましょう。白砂糖ではないのがこれまた嬉しい!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本格的なインドカレーをご満喫頂けましたでしょうか?

ナタラジには海外からのお客様が常に半数ぐらいを占めており、インド系の方が非常に多いのも特徴で、ここの料理が本場のカレーに近いということを証明しています。

インドは菜食の人が圧倒的に多いため、ここでは安心して食べられるのではないでしょうか。

まだ行ったことのない人、本場のインドカレーを堪能したい方、是非ナタラジへ足を運んでみて下さい!
ナタラジ 銀座店[ぐるなび]
ナタラジ 銀座店[ホットペッパー]

■銀座の関連記事
銀座はインドカレーの名店揃い!!ランチで人気のオススメのインド料理店ベスト4!!

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る