目黒で人気のインド料理店3選!!絶品インドカレーはランチにオススメ!!

目黒ってどんなイメージをお持ちですか?
高級住宅街って感じですよね?

でもJR目黒駅周辺と東横沿線とは随分と違います。

東横沿線は閑静な住宅街ですが、JR目黒駅の辺りには飲食店が沢山あり、意外と隠れた名店が潜んでいるのをご存知ですか?

インド・ネパール料理は全国どこにでもあり、東京にも沢山あります。

しかし、他では味わえないオススメの名店や隠れた人気店がこの目黒にあるのです!
早速インドカレーランチに出掛けてみませんか?

 

スポンサーリンク

 

絶品野菜カレー「カトマンズがんぐり」!

JR目黒駅の改札を出て、権之助坂を少し下ったところの左側にセザール目黒という雑居ビルがあり、そこの地下にあるのがネパール料理の「カトマンズがんぐり」です。

看板が出ていないため、少しわかりにくく、穴場中の穴場ですね。

ネパールといっても、日本人にとってはインドと大した違いはなく、実際料理もほぼ同じようなものです。

それに日本におけるインド料理店の大半がネパール人によって経営されています。

 

 

あちこちでインド・ネパール料理を食べ歩いた私が、このお店だけは一味違うと自信を持って言えます!

本当に美味しくて安くて、絶対にオススメです。

特にカレーランチは890円でナンもお替り自由です!

 

 

インド・ネパールのカレーといえば、どこへ行ってもそれほどの違いはないものですが、こ
この野菜カレーは他のどこにもないオリジナルで、しかもボリュームもしっかりしています。

とにかく一度召し上がってみて下さい。
全く辛くはありません。

ここのカレーランチは確実に癖になり、リピーターになること間違いなしです!
私自身もひと頃は毎週土曜日になると、ここのランチを食べに行っていたほどです。

ついでに記しておきますと、ここにはネパールビールのエベレストやアイスビールがあり、お酒の苦手な人でも比較的飲みやすいです。

食べログ カトマンズ ガングリ (KATHMANDU GANGRI)
ぐるなび カトマンズ ガングリ
ホットペッパー カトマンズ ガングリ
公式HP 「カトマンズがんぐり」
カトマンズ ガングリ (KATHMANDU GANGRI)

関連ランキング:ネパール料理 | 目黒駅不動前駅

 

ここもボリュームしっかり「maya」

「maya」は幾つか店舗があり、私がよく知っているのは五反田店と目黒店です。

その目黒店はカトマンズがんぐりと同じビルの2Fにあります。

 

 

ここもインド・ネパール系のカレーで、ほとんど辛くはありません。
ランチは1000円前後でセットメニューが何種類かあり、いずれもナンはお替り自由です!

 

 

ナンは大きくて食べ応えありますよ。

上品な味で、余り癖がなく若い女性からご年配の方まで、幅広く人気を集めているお店です。
手軽にインドカレーランチを頂けるオススメ店ですよ。

「カトマンズがんぐり」と同じビルにあるので、競合しないのかと心配になるのですが、どうやら仲良くやっているようですね。

 

食べログ maya (マヤ)
ぐるなび MAYA(マヤ)
ホットペッパー maya 目黒本店
公式HP 「maya」
maya (マヤ)

関連ランキング:カレー(その他) | 目黒駅不動前駅

 

スポンサーリンク

 

素材にこだわる「タンドゥール」

目黒駅のすぐ横にあるのが「タンドゥール目黒店」。
すぐお隣の恵比寿駅にも店舗があります。

20種類以上のスパイスを使い、丁寧に作るカレーは高級料理にも匹敵。
しかもヨーグルトは毎日店内で牛乳から作っているそうです。

1986に一号店をオープンしたそうで、日本のインド料理では老舗と言えましょう。
駅のすぐ隣にあるため、一人でぶらっと入るのもオススメの人気店です。

 

食べログ タンドゥール 目黒店 (TANDOOR)
ぐるなび タンドゥール 目黒駅前店
ホットペッパー タンドゥール TANDOOR 目黒店
公式HP 「タンドゥール目黒店」
タンドゥール 目黒店 (TANDOOR)

関連ランキング:インド料理 | 目黒駅白金台駅

 

 

まとめ

 

ご覧頂いたようにJR目黒駅の周辺にオススメの人気インドカレー店が集結しています。

美味しいものは時間をかけてでも食べに行きたいものですが、駅近で便利なのに越したことはありませんよね。

インド料理店は同僚や友人とランチするにはもってこいです。

なぜなら人気の割には、それほど混まないので、多少待つことがあっても、長時間並ぶことはまずないからです。

ランチ時なのでアルコールはタブーかも知れませんが、インドビールやネパールビールは少し甘みがあって、日本のビールより飲みやすいです。

インドビールと言えばキングフィッシャー(原産国はイギリス)が有名ですが、ネパールビールも是非ご賞味頂ければと思います。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る