【神戸スイーツ】お土産で人気のお菓子6選!!

スイーツ王国神戸には人気のお土産も沢山そろっています。

お土産はどこのものであっても、もらえば嬉しいものですが、神戸や京都は一味違うと思いませんか?

“神戸土産”というだけで、なんだかオシャレな高級なイメージが湧いて来ますね。

そんな誰にでも喜ばれる人気の神戸スイーツのお土産をいくつか、神戸グルメに詳しい達人がピックアップします。

もうこれで神戸のスイーツのお土産には困りません。

神戸観光には必見ですよ!

 

スポンサーリンク

 

お土産に最適!「モンロワール」!

私が神戸土産として最も頻繁に購入するのが「モンロワール」のCOCOA MILK CHOCOです。

1080円と648円の箱があり、とにかく使いやすいし、しかもこのお値段ながら高級感抜群。

 

 

▼一口サイズで食べやすく、しかも一個一個ラッピングしてあるので、配りやすいのも人気の秘訣。
お土産として最適です。

 

▼もう少しランクアップしたい人には、こちら「リーフメモリ」がおススメ。
葉っぱの形をしたチョコレートが何枚か入っていて、贈答用にぴったり。

 

▼こんな形をしていて、見た目も楽しめます!

 

▼お徳用袋もありますよ。
お値段もお手頃です。

モンロワール 元町店

関連ランキング:スイーツ(その他) | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

 

チョコレートの老舗、“一番館”から「ポムダムール」!

直訳すれば「恋のりんご」という意味ですが、リンゴをチョコレートでコーティングしたスイーツです。

「一番館」は昔から世界のチョコレートの輸入販売を手掛けているショップで、ホットチョコレートの喫茶「あじさい」を運営しているところです!

 

 

▼普通の箱入りや袋入りもあるのですが、贈答用には、このりんごの形の容器に入ったものがおススメ。

 

詰め替えて何度も使えるし、お菓子でなくても小物入れにも使えそうですね。

ちょっとしたアクセサリーにもなります。

青リンゴと赤リンゴがありますが、どちらになさいますか?

一番館

関連ランキング:チョコレート | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

 

「ゴンチャロフ」の人気商品、「神戸ビュースポット」!

チョコレートが続きますが、ゴンチャロフの神戸地域限定チョコレートもお土産物として人気です。

一個一個、神戸の名所スポットのイラストでラッピングされており、配るのにも便利で、見た目も鮮やかで楽しめます。

 

 

お値段もお手頃です。

ゴンチャロフは老舗の菓子メーカーで、お味も太鼓判です!

▼それにこのシリーズ、パッケージが薄い箱なので、持ち運びがとても便利なんですよ。

ゴンチャロフ 大丸神戸店

関連ランキング:チョコレート | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

 

スポンサーリンク

 

マイナー好みの一品は「コ-ベアサブレ―」!

さて私の一番のおススメは「コ-ベアサブレ―」です!

「コ-ベア」をご存知でしょうか?

神戸とベアを掛け合わせた名前で、神戸ファッションウィークのキャラクターになっています。

「くまもん」より、こっちの方が余程可愛いと思うのですが・・・。

▼コ-ベア

 

そのコ-ベアの形をしたサブレ―があり、添加物が一切入っていないヘルシーなお菓子で、子供からお年寄りまで安心して食べられます。

 

 

ただ売っている場所が限られていて、私の知る限りでは、新幹線の新神戸駅の「アントレマルシェ JR新神戸駅構内」、JR三ノ宮駅の「エキマルシェ」、南京町の土産物店「月龍」のみです。
http://kobear.jp/shop.html

12枚入りで1080円!

お土産には箱が少し大きくなりますが、神戸でも限られた場所でしか買えませんので、これぞ神戸土産と言えるのではないでしょうか?

美味しい上に可愛いくて、食べるのが惜しくなります!

 

 

アントレマルシェ JR新神戸駅構内

関連ランキング:和菓子 | 新神戸駅春日野道駅(阪急)

 

可愛いカップケーキ、「ファクトリーSHIN」!

神戸三ノ宮に本店を構える「ファクトリーSHIN」は、カップケーキが特に有名です。

見た目も可愛く、箱もファンシーで、スイーツのお土産として人気です。

他の焼き菓子との詰め合わせもOKですよ!

 

ファクトリーシン 三宮本店

関連ランキング:カフェ | 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)

 

バレンタインの仕掛人「モロゾフ」!

ご存知の通り、日本で初めてバレンタインチョコレートを発売したモロゾフ。

神戸の老舗チョコレートメーカーで、これを取り上げないわけには行きません。

さすが「モロゾフ」の人気は大したもので、男性から女性への贈り物には効果がありそうです!
ネームヴァリュー抜群ですね。

 

 

特に人気なのはこの神戸限定のお土産です。
チョコレートも美味しいですが、入れ物もあとあと使えますよね。

 

 

お値段も540円と、この有名なスイーツにしては安い!

モロゾフ センター街ショップ

関連ランキング:カフェ | 神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

 

まとめ

さすがスイーツ王国だけあって、神戸の土産物はどれもレベルが高いです。
しかも有名な人気店の品を手ごろな価格で買えるのが嬉しいですね。

また種類も豊富で、土産を渡す相手や人数によっての選択肢も広いのが特徴。
誰しも好みがあるものの、神戸の土産物は外れが少ないと言うのは説得力ありです!

▼最後に再掲しておきますので、チェックしてみてくださいね!
モンロワール 元町店

一番館

ゴンチャロフ 大丸神戸店

アントレマルシェ JR新神戸駅構内

ファクトリーシン 三宮本店

モロゾフ センター街ショップ

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored link

ページ上部へ戻る