グルメ・イベント

ゴディバ,不二家,マックのソフトクリームのカロリーは!?

0

ソフトクリーム_top_0001

ソフトクリーム美味しいですよねぇ!!

観光地に出かけた時やカフェなんかでソフトクリームが販売されていたら無性に食べたくなりませんか?

でも、ダイエット中などでカロリーを気にして食べるのを躊躇してしまう人も多いことでしょう!

ソフトクリームを食べるも食べないもあなた次第ですが、ゴディバ、不二家、マックのソフトクリームのカロリーを調査したので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク



関連記事(一部広告含む)

 

ゴディバのソフトクリームのカロリーは!?

高級チョコレートで有名なゴディバですが、一部の店舗ではソフトクリームも販売しております。

ゴディバのチョコは美味しいですよね!

男性ならバレンタインデーに貰ったら、「よっしゃぁ!」ってなるんじゃないでしょうか(笑)

 

そのゴディバが販売しているソフトクリームですから、味の方は問題なく美味しいです。

ですが、カロリーが気になりますよね。

 

あんまりバクバク食べ過ぎると体重が・・・。

ということで、ゴディバで販売されているカロリーを紹介していきますので、それを参考にして購入を検討してみてくださいね。

 

現在、ゴディバで定番商品として販売されているソフトクリームは3種類。

 

「ダブルチョコレート」

「ホワイトチョコレートバニラ」

「ミックスチョコレート」

 

この3種類ですね。

(これら以外にも、期間限定で別のソフトクリームが販売されていることもあります。)

 

いずれのソフトクリームもコーンの部分にアーモンドがかけられており、クリームの部分には「GODIVA」のロゴが入ったチョコレートプレートが付けられています。

 

見た目がかなり豪華になっています。

(その分、他の一般的なお店のソフトクリームよりはお高いですが・・・。)

 

まずは、「ダブルチョコレート」税込み490円(2016年8月時点)の紹介です。

ゴディバ_ソフトクリーム_チョコ_0001

 

2種類のダークチョコレートをコクのあるミルクでブレンドしたソフトクリームで、深みのあるほろ苦い甘さが特徴です。

めっちゃ美味しいのですが、その気になるカロリーは・・・。

244kcalです。

 

まぁ、こんなもんかなぁって感じのカロリーですね。

白米3膳分くらいですかね。

 

 

次は「ホワイトチョコレートバニラ」です。
ゴディバ_ソフトクリーム_バニラ_0001

 

食べた瞬間にクリーミーな味わいが口に広がるバニラ味のソフトクリームですね。

ホワイトチョコとバニラをブレンドしているので、コクのあるバニラアソフトクリームとなっています。

 

気になるカロリーは・・・。

227kcalとなっています。

 

こちらもソフトクリームとしては妥当なカロリーですね。

ダブルチョコレートよりはちょい少なめとなっています。

 

 

そして、「ミックスチョコレート」の紹介です。
ゴディバ_ソフトクリーム_ミックス_0001

 

こちらは、みんな大好きなミックスのソフトクリームですね。

白黒ハッキリつけるのが苦手な日本人はミックスが大好きですからねぇ・・・。

 

ダブルチョコレートのコクとホワイトチョコのバニラの甘さがバランスよく口どけするソフトクリームとなっていますよ。

 

気になるカロリーは・・・。

235kcalとなっています。

 

こちらもソフトクリームとしてはめちゃめちゃ高いカロリーではありませんね。

こんなもんです。

 

正直、ソフトクリームなど甘いものはダイエット中の敵ですけれど、まぁ、ちょっとくらいなら・・・。

でも、筆者のようにポッチャリ体型でも気にしない方は、バクバク食べてください。

 

 

不二家のソフトクリームのカロリーは!?

不二家で販売されているソフトクリームのカロリーを見ていきましょう!

 

「え?そもそも不二家でソフトクリームって売ってるの?」

って方いませんか?

 

実は不二家の一部の店舗ではソフトクリーム「ミルキーソフトクリーム」が販売されているんですよね。

ケーキで有名な不二家が販売しているソフトクリームはカップタイプのものですね。

不二家_ソフトクリーム_バニラ_0001

 

「ミルキーソフトクリーム」という名前の通り、ミルキー風味のソフトクリームで少しホワイトチョコっぽい味わいがします。

割りとあっさり目の作りになっていますね。

 

気になるカロリーですが・・・。

241kcalとなっています。

 

だいたい50分くらいサイクリングすれば消費しきれるカロリーですね。

ランニングなら40分くらいかな。

 

普段からカロリーを気にして食事している方は参考にしてみてください。

 


sponsored link

 

マックのソフトクリームのカロリーは!?

マクドナルドで販売されているソフトクリームのカロリーを確認していきましょう!

 
マック_ソフトクリーム_バニラ_0001

 

ゴディバや不二家のソフトクリームとは違って、一番手軽に購入することができるのがマックのソフトクリームですよね。

 

「ソフトツイスト」の名あえで売られているソフトクリームは120円で販売されています(2016年8月時点)。

まぁ120円でも安いんですが、以前は100円だったことを考えると「何、値上げしてるんじゃぁ!」と少し怒りたくなる気分です。

 

値段が安いためだと思うが、コーンは一般的なコーンより少し小さいような気がします。

ということで、コーンの中にソフトクリームはほとんど入ってませんよね・・・。

 

味は美味しいソフトクリームです。

ほぼ100円で食べられることを考えると、全然アリですね。

 

で、マックのソフトクリームのカロリーは・・・。

142kcalです。

 

やっぱり量が少ない分、ゴディバや不二家のソフトクリームのカロリーよりは低いですね。

ソフトクリームは食べたいけど、ちょっとでもカロリーを抑えたい方はマックのソフトクリームを食べると良いですね。

 

 

まとめ

ゴディバ、不二家、マックのソフトクリームのカロリーを確認してきました。

ダイエット中の方は、これらを参考にして他の食事を調整するなどをしてくださいね。

 

※当サイトによる最終確認日:2016年8月8日

 

まとめ

ゴディバ、不二家、マックのソフトクリームのカロリーを確認してきました。

ダイエット中の方は、これらを参考にして他の食事を調整するなどをしてくださいね。

※当サイトによる最終確認日:2016年8月8日

 

■関連記事
北菓楼札幌本館へのアクセスや限定商品は!?ソフトクリームが激ウマ!!

ロイズのカップアイスをお中元に!!ストロベリー,抹茶,チョコが人気!?

ローソンのソフトクリームのカロリー,値段,口コミをチェック!!

札幌の美味しいソフトクリームランキング!!

 

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ

sponsored link