グルメ・イベント

北海道千歳空港のおいしいソフトクリームランキング!!

0

新千歳空港_top_0001

北海道の玄関口である「新千歳空港」。

食の王国である北海道の空港だけあって、様々なおいしいグルメを堪能できる施設がたくさんあります。

その中でも気軽に味わうことができるソフトクリームは大人気です。

新千歳空港内のおいしいソフトクリームをランキング形式で紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

【第16位】ハスカップ

ハスカップ_0001

 

「ハスカップ」は店名通りの店で、オリジナルのハスカップ商品を取り扱っているお店です。

それ以外にもカナダ産のアイスワインやフレッシュジュースやスムージー、紅茶、ソフトクリームを販売しているんですよね。

 

こちらで食べることのできるソフトクリームは一般的なフワッとした感じのソフトクリームではなくて、アイスのような硬い食感が特徴的です。

そのソフトクリームの上にハスカップソースがかけられていて、ソースの酸味と甘いクリームがマッチして、すっきり爽やかな味わいとなっています。

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 8:00 – 20:00
公式HP ハスカップの公式HP
新千歳空港のHP ハスカップの店舗情報

 

 

【第15位】雪印パーラー

雪印パーラー_0001

 

新千歳空港内に「雪印パーラー」は3店舗あります。

店内ではおいしいソフトクリームやパフェを食べることができますよ。

 

ソフトクリームは北海道産の牛乳と生クリームを使用して作られていて、濃厚なのにすっきりとした味わいとなっています。

北海道らしいミルク感たっぷりなソフトクリームを食べたい方にぴったりです

 

■雪印パーラー 新千歳空港店

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 11:00 – 20:00
食べログHP 雪印パーラー 新千歳空港店の食べログHP
新千歳空港のHP 雪印パーラー 新千歳空港店の店舗情報

 

■雪印パーラー フードコート店

場所 国内線ターミナルビル フードコート店 3階
営業時間 10:00 – 20:30(LO20:00)
食べログHP 雪印パーラー フードコート店の食べログHP
新千歳空港のHP 雪印パーラー フードコート店の店舗情報

 

■雪印パーラー アイスクリームファクトリー

場所 国内線ターミナルビル3階
営業時間 11:00 – 20:00(LO19:30)
食べログHP 雪印パーラー アイスクリームファクトリーの食べログHP

 

 

【第14位】北海道スープスタンド

スープスタンド_0001

 

「北海道スープスタンド」は札幌市内にも何店舗かお店を構えているスープとスープオムを食べることができるお店です。

「カップ一杯の中に広がる北海道」をコンセプトとしており、北海道の食材を使った料理を楽しむことができます。

寒い季節に利用したい場所ですね。

 

ソフトクリームのレベルも高く、濃厚な香り、滑らかな口当たりでスーッと溶けるソフトクリームとなっています。

フワッフワッのソフトクリームを味わってみてくださいね!

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 7:00 – 20:00
公式HP 北海道スープスタンドの公式HP
新千歳空港のHP 北海道スープスタンドの店舗情報

 

 

【第13位】ジャージーブラウン

ジャージーブラウン_0001

 

北海道の十勝で育ったジャージー牛のミルクを使ったソフトクリームは濃厚で絶品です!

ソフトクリームは甘すぎず、牛乳独特の甘さも控えめで多くの人に好まれそうな味ですね。

 

「うしのつの」というソフトクリームはコロネのようなパンの上にソフトクリームが乗っかっています。

見た目が強烈!

 

濃厚でウマウマのソフトクリームとコロネの相性も良くて、おいしく食べられますよ。

 

場所 国内線ターミナルビル3階(連絡施設)
営業時間 9:00 – 20:00
公式HP ジャージーブラウンの公式HP
新千歳空港のHP ジャージーブラウンの店舗情報

 

 

【第12位】北海道牛乳カステラ

北海道牛乳カステラ_0001

 

世界的にも有名なパティシエ「辻口博啓」が北海道発出展したのがこちらの「北海道牛乳カステラ」です。

北海道の新鮮な牛乳にこだわって作ったカステラはこの新千歳空港限定販売なので、訪れた際にはゲットしておきましょう!

 

ソフトクリームは釧路湾ツー牧場直送の牛乳を使ったソフトクリームです。

ミルクの味が強いソフトクリームですね。

舌触りが滑らかで食べやすいですよ。

 

比較的さっぱりしているので、甘いのが苦手な人でも割りと食べやすいかも!

 

 

場所 国内線ターミナルビル3階(連絡施設)
営業時間 【物販】9:00 – 20:00
【カフェ】10:00 – 19:30(LO19:00)
公式HP 北海道牛乳カステラの公式HP
新千歳空港のHP 北海道牛乳カステラの店舗情報

 

 

【第11位】花畑牧場 新千歳空港店

花畑牧場 新千歳空港店_0001

 

人気商品の「生キャラメル」やタレントの田中義剛さんが経営している牧場で有名になった「花畑牧場」です。

なので、やはりソフトクリームのオススメも「キャラメル味」のソフトクリームの「ホットキャラメルソフトクリーム」です。

「ホットキャラメルソフトクリーム」は北海道十勝産生乳100%を使用したソフトクリームに熱々の生キャラメルソースがたっぷりかけられています。

 

ソフトクリーム自体は少し粘り気が強く、甘さ控えめです。

甘いのはキャラメルで、それで全体として少し甘ったるさを感じますね。

甘いのが好きな人には良いかも!!

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 8:00 – 20:00
公式HP 花畑牧場 新千歳空港店の公式HP
新千歳空港のHP 花畑牧場 新千歳空港店の店舗情報

 

 

【第10位】カフェテラス Boren 新千歳空港店

クレミアソフトクリーム_0001

 

「カフェテラス Boren」では北海道でも取り扱っているお店が少ない「CREMIA(クレミア)」というプレミアムソフトクリームを販売しています。

「クレミア」はコーンにラングドシャを使用し、ソフトクリーム部分は生クリーム25%、乳脂肪分12.5%と超濃厚な仕上がりになっています。

 

「ソフトクリーム」というよりも「生クリームソフト」と言っても良いんじゃないかっていうくらい濃厚です。

生クリーム好きにはたまりません!

 

デメリットは溶けやすいことですね。

溶けやすいので食べる時には速いペースで食べることをお忘れなく!!

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 7:00 – 20:30
新千歳空港のHP カフェテラス Borenの店舗情報

 

 

【第9位】シレトコスカイスイーツ

シレトコカフェスイーツ_0001

 

「シレトコスカイスイーツ」には色々とソフトクリームの種類はあるのですが、こちらのオススメ人気ソフトは「クマゴロンソフト シレトコのしお味」

少し変わっている味をしています。

知床の海洋深層水から抽出した天然の塩をソフトクリームに混ぜているため、少ししょっぱいんですよね。

ソフトクリームには中標津牛乳を使っていて、このクリームの甘さと塩のしょっぱさがクセになりますね。

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 8:00 – 20:00
公式HP 北海道アイス ジェラート シレトコ
新千歳空港のHP シレトコスカイスイーツの店舗情報

 

 

【第8位】ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店

よつ葉_0001

 

「よつ葉」は雪印と同じように北海道では有名な乳製品を製造しているメーカーです。

そのよつ葉が新千歳空港で経営しているのが「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店」ですね。

 

パフェ、ソフトクリーム、フロート、クレープなんかを販売しています。

ソフトクリームの種類はバニラ、抹茶、ミックスですね。

 

バニラ味はミルクの風味が強いタイプのソフトクリームとなっています。

甘さ控えめで後味はさっぱりしていますね。

 

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 8:00 – 20:00
公式HP ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店の公式HP
新千歳空港のHP ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店の店舗情報

 

 


sponsored link

 

 

【第7位】北菓楼 新千歳空港店

北菓楼_0001

 

北海道の素材にこだわったスイーツを製造販売しており、特にシュークリームが人気の北菓楼です。

新千歳空港店ではソフトクリームも食べることができますよ。

 

ミルク味は軽い口溶けでミルクの香りがしっかりとしたタイプのソフトクリームです。

新千歳空港限定でヨーグルト味のソフトクリームを販売しております。

試しに召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 8:00 – 20:00
公式HP 北菓楼 新千歳空港店の公式HP
新千歳空港のHP 北菓楼 新千歳空港店の店舗情報

 

■北菓楼の関連記事
北菓楼の新千歳空港限定シュークリーム”夢風船”が口コミで大人気!!

北菓楼札幌本館近辺の駐車場は!?口コミで評判のおかきをお試しあれ!!

北菓楼札幌本館のカフェメニューを紹介!!シュークリーム”夢不思議”とは!?

北菓楼札幌本館へのアクセスや限定商品は!?ソフトクリームが激ウマ!!

北菓楼のバームクーヘンを大泉洋が嵐にしやがれで紹介!!通販したい!!

北菓楼のバームクーヘンの端を切り落とした”シェフのおやつ”が激レア!!

 

 

【第6位】ロイズ 新千歳空港店

ロイズ_0001

 

生チョコが人気のロイズのソフトクリームが新千歳空港で販売しています。

ミルク、チョコ、ミックスという3種類の味でソフトクリームを販売しています。

 

濃厚でコクがある生クリーム系のソフトクリームです。

サラッとしたタイプではなく粘度のあるタイプとなっています。

適度な甘さで、美味しく食べることができると思いますよ。

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 8:00 – 20:00
※毎週火曜日は16:00でソフトクリームの販売は終了
※第3火曜日は終日ソフトクリームの販売は休止しています。
公式HP ロイズ 新千歳空港店の公式HP
新千歳空港のHP ロイズ 新千歳空港店の店舗情報

 

■ロイズの関連記事
ロイズの人気は生チョコだけじゃない!!札幌の店舗で販売中のパンが激ウマ!!

ロイズのカップアイスをお中元に!!ストロベリー,抹茶,チョコが人気!?

 

 

【第5位】ルタオ 新千歳空港店

ルタオ_0001

 

ルタオはチーズケーキが有名なお菓子メーカーだけあって、ソフトクリームにもチーズケーキ味があるんですよ。

チーズなので若干黄色いかと思いきや、見た目は普通のバニラアイスとほとんど変わりません

 

気になるお味は、少し酸味のあるチーズ味がするものとなっています。

チーズのくどさはなく、甘さ控えめで食べやすいかと思います。

コーンが少し変わった形をしているので見た目の印象も強いです。

 

バニラも良いですが、チーズ味のソフトクリームは珍しいのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 8:00 – 20:00
カフェは9:00 – 20:00
公式HP ルタオ 新千歳空港店の公式HP
新千歳空港のHP ルタオ 新千歳空港店の店舗情報

 

 

【第4位】カルビープラス 新千歳空港店

201211041117

201211041117

 

新千歳空港にある「カルビープラス」では揚げたてのポテチやじゃがりこ(ポテりこ)などを食べることができます。

中にはロイズとチョコレートソースをかけたポテトチップスなんかもあります。

 

ソフトクリームも販売しているのですが、ポテトチップスとのセットとなったものも販売されているので食べてみてほしいですね。

ソフトクリーム自体はミルキーな味わいで、ポテチのしょっぱさと相性が良いんですよね。

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 8:00 – 20:00
公式HP カルビープラス 新千歳空港店の公式HP
新千歳空港のHP カルビープラス 新千歳空港店の店舗情報

 

 

【第3位】ブルースカイ 新千歳空港 出発ロビー店

ブルースカイ 新千歳空港 出発ロビー店_0001

 

JALの空港の売店と言えば「ブルースカイ」ですね。

このブルースカイの新千歳空港店では石屋製菓の「白い恋人ソフトクリーム」を販売しております。

北海道といえば白い恋人ですが、ソフトクリームも販売しているんですね!

 

石屋製菓の作るソフトクリームは北海道産の生乳と白い恋人のホワイトチョコレートを合わせて作っています。

白い恋人のイメージからくどいと思われるかもしれませんが、意外とあっさりとしたソフトクリームです。

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間
公式HP ブルースカイ 新千歳空港 出発ロビー店の公式HP
新千歳空港のHP ブルースカイ 新千歳空港 出発ロビー店の店舗情報

 

■白い恋人の関連記事
北海道札幌市の白い恋人パークまでの所要時間、アクセス、限定のお土産などを紹介!!

 

 

【第2位】スカイショップ小笠原

六花亭_0001

 

スカイショップ小笠原は北海道の人気のおみやげを取り扱っているお店です。

北海道のおみやげで悩んだら、こちらの店員さんに相談してみるのもアリかと思います。

 

そして、スカイショップ小笠原では六花亭の「雪やこんこ まじりっけなし」というソフトクリームを販売しております。

濃厚な味わいなのに後味サッパリのソフトクリームです。

 

「まじりっけなし」というのは無添加が一切入っていないという意味みたいです。

そのため、普通のソフトクリームよりも溶けるのが早いので、素早く食べましょう!

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 7:00 – 20:30
公式HP 北海道お土産探検隊(ギフト通販)
新千歳空港のHP スカイショップ小笠原の店舗情報

 

 

【第1位】きのとや 新千歳空港店

きのとや_ソフトクリーム_0001

 

札幌の人気洋菓子メーカー「きのとや」のソフトクリームが新千歳空港で人気です。

ここのは濃厚ソフトクリームがかなりの高さで盛られています。

ミルク感たっぷりで生クリームのようななめらかな口当たりが特徴的です。

 

場所 国内線ターミナルビル2階
営業時間 8:00 – 20:00
公式HP きのとや 新千歳空港店の公式HP
新千歳空港のHP きのとや 新千歳空港店の店舗情報

 

■きのとやの関連記事
きのとやのチーズタルトが買える札幌の店舗は!?冷凍の食べ方もウマい!!

 

 

まとめ

新千歳空港で人気のソフトクリームをランキング形式で紹介してきました。

正直、どこのソフトクリームも美味しいのですが、どれを食べようか迷われている方は今回のランキングを参考にしてみてくださいね。

当サイトによる最終確認日:2016/9/6

 

 

スポンサーリンク

About the author / 

poccyary

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sponsored link

お問い合わせ